福山市木之庄町の美容室

リボン編み

過去最大体重となった掛谷です

こんにちは

さて!ホームページが新しくなったので

緊急事態宣言中ではありますが張り切ってまいります😁


記念すべき1回目の投稿は

先日お客様からリボン編みをして欲しいと言われまして

恥ずかしながら僕はすぐにわかりませんでした・・

ちょっと調べたところ

髪をリボンの様に編むのではなく

リボンを髪に編み込むのが流行ってる?みたいですね

って事で長女を使って早速やってみました


まずはリボンを買ってきて



髪の長さと同じか少し長めに切ります



そこからリボンと一緒に編み込んでいくのですが

その工程は又今度動画にしようと思うので今回は割愛します

毛先まで編み込んだらゴムで括り



このゴムを隠す様にリボンをリボン結びにします



このままでも良いと思うのですが

こっからちょっとだけ崩してあげると



良い感じに(^-^)

反対も違う色でやってみました



編み込みが出来ないと出来ないのですが

出来る人にはかなり簡単なアレンジですね

発表会の時なんか目立って良いかもしれないですね

まぁ


恐らく駄目でしょうけど!

LIST